以前お城の中で見かけた

彼に


ちょっかいを出す一行
やっとボスをキャプりました…
『オーディンさん、お疲れっす!! 』
こないだの寄り道のせいか、手こずらずに勝利を収めることができた一行…。
さて仕切り直していざ、ドーガの言っていた神殿へ…!
と
言いたいところだったが、
折角魔法も増えた事だし、(それにかつてFF3で使ってなかった魔法があったのを思い出して)
覚えた魔法を試す事にしました。(覚えたっつーか、FF3って、
魔法買って使うんだけどNE★)←ただレベルがあらないと魔法持てないんだけども…

フォーメーション『T』で現れたモンスターに

『ヘイスト』で応戦!
応戦というか…、ヘイストの実験。
多分FF4以降では、自分のターンが回ってくるのが「秒」単位で決まってるんだと思うんですが、
FF3にはそれがありません。
で、
「ヘイスト」の効果はその、コマンド入力のターンが回ってくる時間を早くする魔法、という認識が一般的なので、
秒の概念がないFF3ではどんな効果があるのかと思い、試してみたのです。
(かつてFF3で補助系の魔法殆ど使った事がなかったっていう…)
すると…
…。なんかちょっと適当な感じがするのは気のせい、ってことにしておきましょう…。
どういう基準でどう攻撃力があがるというのか…………???
では、全員のヘイスト使用前、使用後の様子をご覧下さい…
インザーギ
before

after

…まあまあ…??
森
before

after

おおおおお!!
監督
before

after

おおおおお!!
二川くん
before

after

おおおおお!!(同じ反応やめろ)
まあ、
魔法が効かない相手にはいいかもしれませんな…。
ただヘイストと同じ列に

「エアロガ」という強力な攻撃魔法があるので、
しかも「ヘイスト」は時々失敗するので
どうやって戦術を組むかは考えものです…
(まあ基本俺が攻撃タイプだからかつてエアロガの方しか使ってなかったってのは納得できるかもしれん…/妙な過去)
お次はドレイン
ドレインは相手から体力を奪う魔法で、あんま役に立たないイメージがあるのだが


なかなか効く。(次のステージでは1000近くうばっとった…)
今度はフォーメーション逆シグマ(σ)で現れた敵に

デジョン
デジョンのイメージは、ステージの階を移動する
というイメージなんですが、攻撃にも使えそうなので使ってみることに…。



ちょ 怖ェエエエ!!!
なんか急にモウリーニョさんが怖くなった瞬間…
黒魔法「キル」
キルってその… やっぱりKillですか……??

take2
5回ぐらいやったけど成功しません
どんな魔法なんだよ…